ひびでばびでぶー

好きなこと、日常、人には言えない愚痴を気まぐれで綴っていきます(^^)

ネイルオフ

載せようと思っていながら

ずーっと書けずにいました(^^;;

ネイルオフを見たいという方がみえたので

簡単に写真撮ってみました☆

遅くなりすみません。

あくまでも自己流なので

あまり参考にしない方がいいかもです 笑

私がはじめに用意したのはこんな感じです!

f:id:mi-_-chan:20190126002228j:image

まずコットンを爪の大きさに切って用意します♪

f:id:mi-_-chan:20190126002541j:image

面倒くさくてサイズが適当すぎますけど

気にせずに...笑

オフする前のネイルはこんな感じ

f:id:mi-_-chan:20190126002330j:image

これをまずゴールドビットやネイルファイルで削って

ある程度ジェルを薄くします(^^)

f:id:mi-_-chan:20190126002422j:image

その後にネイルオイルをキューティクルらへんに塗って

リムーバーを染み込ませたコットンを爪にのせて

アルミホイルで巻いてネイルクリップでとめます。

f:id:mi-_-chan:20190126002804j:image

使用しているリムーバーにもよりますが

20分程放置するとジェルが浮いてきます(^^)

f:id:mi-_-chan:20190126003202j:image

浮いた所をウッドスティックで取り除き

まだひっついていれば削って巻いてを繰り返します!

綺麗にとれたら最後にネイルオイルを塗って

ジェルネイルのオフが完成です☆

f:id:mi-_-chan:20190126003446j:image

 

だいぶ雑な説明になってしまいすみません 笑

爪が弱いのとオフが上手く出来てないせいか

いつも中指と人差し指の爪が

二枚爪になったり折れたりしてしまうんですよね(´・ω・`)

健康的な綺麗な爪になりたーい!!!

 

以上自己流で覚えた私のジェルネイルのオフの仕方でした🤣笑