ひびでばびでぶー

好きなこと、日常、人には言えない愚痴を気まぐれで綴っていきます(^^)

はなちゃんなんで死んじゃったの?

テラスハウスのはなちゃんが、

23日に亡くなりました。

大好きなテラスハウス

はなちゃんは元気で面白くて

すっごく乙女で応援したくなる存在でした。

 

好きな人に振り向いてもらおうと

頑張っている姿に何度共感したことか。

振り向いてもらえない姿に何度涙したことか。

自分と照らし合わせて見てました。

上手くいかない自分に腹が立って

悔しくて泣いちゃうところ

自分に似てるなーって思ってた。

 

私の地域では田舎だからか放送が遅れていて

色々起きた回のテラハは見れてないけど

ニュースでなんとなく把握しました。

 

はなちゃんにも悪いところはあるけど

だからといって誹謗中傷は良くないと思う。

その姿がはなちゃんの全てではなくて、

番組が視聴率とるために編集しているだけ。

匿名だからってなんでも言っていいわけじゃない。

言いたいことあるなら本名出して正々堂々と書けや。

そーいう人達の何気ない言葉で

どれだけの人が傷ついているのか。

馬鹿だから分かんないんだろーなー

何も考えてないんだろーなー

 

 

はなちゃん。

なんで死んじゃったの?

辛かったんだよね。

苦しかったんだよね。

人に相談できなかったのかな?

会ったことないけど

はなちゃんがいなくなってとても悲しいです。

 

私も何度死にたいと思ったことか。

こんな自分なんて生きている意味ない

死んだ方が迷惑かけなくて済む

死んでしまいたい。

 

でも、死ぬ勇気がなくて。

もしかしたら親とか家族が悲しむかもって。

どーやって死ねばいいんだろうって。

どうせ死ぬならみんなの記憶から

私の存在を消してしまいたいって。

何度も何度も考えたことあるのに

行動に移せない、意気地なしな私だけど

はなちゃんは行動に移せてすごいなと思った。

そこはすごいと思うけど、

でもやっぱり死んで欲しくなかった。

はなちゃんの大切な命

終わりにしてしまうのはもったいないよ。

 

可愛くて元気でいつも笑顔いっぱいで

言いたいことはちゃんと言えるはなちゃん。

今までありがとう。

天国ではたくさんの愛に包まれて

幸せになってね。

 

心からご冥福をお祈りします。

 

 

 

わたし、もう少し頑張ろう。