ひびでばびでぶー

好きなこと、日常、人には言えない愚痴を気まぐれで綴っていきます(^^)

やっと着工!!

いよいよ始まりました\(^o^)/

 

マイホーム計画始めてから2年半くらい経ったけど笑

 

去年の夏に130坪の土地買って

建築士さんと契約して

時間があれば薪割りして

今年に入って設計図がほぼ決まり

先月工務店さんと契約して

f:id:mi-_-chan:20190911182232j:image

 

地鎮祭も無事終わらせまして

f:id:mi-_-chan:20190911182250j:image

 

いよいよ着工し始めました!!

 

土地買うまでも長かったけど

土地買ってからも長かったから

何回じーちゃんに草刈りお願いしたことか🤣

f:id:mi-_-chan:20190911182719j:image

 


あーでもない、こーでもない、

あーしたい、こーしたい、

お金ないくせにワガママばかり言う

私達の意見をちゃんと聞いてくれる

建築士さんと工務店さんに本当に感謝です。

 

早く建てたい気持ちはあるんだけど

いざ着工してドンドン進んでくのを見ると

これで大丈夫なのかな?

って不安になる。

 

照明の位置、コンセントの位置、

部屋の大きさ、部屋の配置、

お風呂の大きさ、脱衣所の大きさ、

不安なところはたくさんある。

 

そして、本当に家を建てていいのか

っていう根本的な不安。

 

不安は止まらないけど、

ステキな家が建ちますように。

 

 

ちなみに今はこんな感じ☆

f:id:mi-_-chan:20190911221433j:image

 

にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村