ひびでばびでぶー

好きなこと、日常、人には言えない愚痴を気まぐれで綴っていきます(^^)

マイホーム計画!!

昔から今の旦那とはよくモデルハウス巡りを

したりしていました(^^)

 

昔はお互いBESSのドームハウスが

一番のお気に入りで

将来はドームハウス建てようね☆

ってよく話していました♪

 

ちなみにこーゆう家です↓

f:id:mi-_-chan:20190310212011j:image

 

でも実際建てようとしたら

私たちの建てたい坪数のドームハウスだと

とても建築費が高くて手が出せませんでした(>_<)

 

まぁそりゃそーですよね 笑

 

そんなこんなで、家建てたい!

って本気で考え出してから

もぉ2年くらい経つ( ´ ▽ ` )

 

そして去年の夏やっと土地だけ買いました!!

 

平屋を建てるって言うのは絶対条件だったので

普通より大きめの土地を買いました☆

 

最近ようやく間取りも決まってきて

着々と進んでる感じ(^^)

 

でも気になる点は多々ある...

 

・一番の南側に何故パントリーなのか。

・薪ストーブは本当に使うのか。

・広い庭あるのに中庭いるの?

・窓の面積多いけど断熱大丈夫?

・トイレの位置。

・トイレ狭い。

・子ども部屋も寝室もせまい。

・収納少ない。

・これは本当にロフトって言えるのか。

・駐車場どこにするの?

・西側玄関(この土地西風すごいんだって)

 

このまま我慢して建ててしまっていいのだろうか。

 

でも予算との兼ね合いもあるしなー(´・ω・`)

旦那の要望のものもあるしなー。

 

なんやかんや稼いでくれるのは旦那やし

旦那の要望は優先してあげたい( ´ ▽ ` )

にしても、もぉ少し間取りなんとかならんのかな😗

 

設計士さんにちょっと過剰に

期待し過ぎちゃった感がある。

 

もっと色んな提案してくれると思って

契約したのになー。

 

楽しみにしてたのにちょっと残念。

 

どんどん話が進んでいくのが

楽しみでもあり、不安でもある。

 

あー早く猫飼って癒されたい。

でも焦って変な家にはしたくない。

 

来週また打ち合わせ!!

やりたいことがたくさんありすぎて

全然お金が追いつかないんだけど

どーしよー(´;ω;`)

なんとか安くしてくれないかな😗

 

 

 

 

そして胸が張ってきた。

今月も順調に生理が来そうな予感。

全然嬉しくない。

あー子供欲しいよー。

また憂鬱な日が続くのか。

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村